SSブログ


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

千住神社 [観光・旅行]

千住神社が、ヒルナンデスで紹介されていました。

建立が、なんと平安時代なんだそうです。
すごい歴史のある神社なんですね。

源義家さんが、奥州に攻め入るときに、勝利を祈願していたんだとか。
なんか歴史の教科書に載っていそうな・・・

ここに奉られている恵比寿様が、ちょっと変わっているんですね。

なんと、グルグルと回すことができる。

回し方にもお作法があって、
女性は、向かって右方向に3回。
男性は、反対の左方向に3回。

それぞれ、3回回したら、
白いハンカチで、
恵比寿様の祈願したい場所を、なでるんだそう。

なでると、ご利益があるんだとか。

おもしろいですね。
一度行って、お願いしたいなって、思いました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エッグベーカー銅玉子焼鍋 ブログトップ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。